【栄養コラム】睡眠と休養

皆さん、こんにちは!
松原エリートスクールwithガンバアカデミー事務局です。
スクールの取り組みの一環として、管理栄養士によるジュニアアスリートのための栄養についてのコラムを発信中です!

管理栄養士からのコメントです!
今回のコラムは「睡眠と休養」についてです。
トレーニングに食事、そして休養が適切に行われることでパフォーマンスは向上します。
ジュニアアスリートは成長期でもあるため、しっかりと休んで睡眠をとりまょう!

ポイント:
睡眠の推奨時間はあくまでも推奨であり、その子に合った時間を見つけることが大切です!
練習日誌があれば、就寝・起床時刻、睡眠時間を記入し、日中に眠くなるか、また自分の練習の感覚や体調、シュートの数などを比べ、日中が元気だったり、体調が良い日の睡眠の状況が最適な睡眠時間になります。
少しずつで良いので実践してみてくださいね!

■ コラム担当栄養士プロフィール
今回コラムを担当した管理栄養士の浅井加菜子です。
大阪出身で中学から大学まで陸上の長距離をしていました。スポーツが大好きで、持久力と粘り強さには自信があります!現在は病院を経て、保育園で給食提供、食育活動などを行っています。

子どもの頃の食事は今後の人生にも関わると言っていいほど大切だと感じています。
少しでも子どもたちの力になれるようサポートさせていただくのでよろしくお願いいたします!

スクールに関するお問い合わせは、
info@eliteschool-with-gamba.com
までお問い合わせ下さい。