親子サッカー開催報告

【親子サッカー 開催報告:2018年7月28日】

いつものトレーニングとは違いお父さん、お母さんを交えての親子サッカーでした!

いつも子どもたちがしているガンバトレーニングメソッドを実際に体験して頂くことと、いつも子ども達のトレーニングを見ていて「自分もサッカーがしたい!」という気持ちを抑え込みウズウズしているお父さん達に思う存分サッカーをして頂くことを目的に今回の親子サッカー開催に至りました。

最初の1時間は子ども達とお父さん、それぞれ分かれてトレーニングをしました。

お父さんのほとんどがサッカー経験者ということもありドリブル、パスなどの基本技術は非常にレベルが高くとても質の高いトレーニングとなりました。

練習前には怪我が無いよう入念にウォーミングアップを行いましたが、その心配を吹き飛ばすかのようなキレのある動きをお父さん達は見せてくれました。

トレーニングを終え、いよいよ子どもチーム、お父さんチーム、お母さん&栄養士チーム、コーチチームに分かれて対抗戦です。

普段、家でお父さんと一緒に練習することはあっても対戦相手として試合をすることはあまり無いと思います。とても新鮮な経験になったのではないでしょうか。

またお母さんチームも子どもたちに勝利し子供たちからは「お母さんチームに負けると思わんかった!」という声も聞こえました。

トレーニングを終えると楽しみにしていたスタジアム観戦です。ガンバ大阪vs鹿島アントラーズの名門同士の対戦です。

試合前には選手のサイン入りクリアファイルがプレゼントされるなど子供たちは大喜び。試合は1-1の引き分けと惜しくも勝利とはなりませんでしたが生でガンバの選手のプレーを見ることでとても貴重な経験が出来たのではないでしょうか。